映画も好き

出だしから、本の話で飛ばしてきましたが、趣味は?と聞かれたらだいたい「読書と映画を見に行くこと」と答えます。

ポイントは「見に行くこと」!

映画館に行って映画を見ることが好きです。

なので、何百本も映画を見てます~というような映画好きではありません 笑

読書もそうですけど、その世界に入り込めるというのがいいんです。

家で見てると邪魔が入りませんか?

メールや電話、宅配など・・・初めから終わりまで集中して入り込みたい。。。

見るジャンルはその時興味があるものですが、できたら、せっかく映画館で見るので、迫力あるのがいいですね~!

好きな俳優さんが出ているというだけの理由で見に行くことも多いです。

(ちなみに、ここ数年どハマりしているのはクリス・プラット❤)

 

最近一番楽しみにしていたのは『るろうに剣心』だったのに、公開が延期になってショックです・・・

一番好きな映画は?と聞かれたら『ロード・オブ・ザ・リング』と答えますかね~

唯一、DVDボックスを持っているので。

ジブリも大好き!!

 

ということで、これから「るろ剣」「LOTR」「ジブリ」について語っていきたいと思います☆