るろうに剣心ファン

きっかけは、私が中学生の時に始まったアニメを見だしたことです。(年齢がバレますね 笑)

そこからジャンプを読むようになり、漫画の単行本を集め出しました。

どこが好きかというと、最初はただ単に『左之助が好き』だったから!

でも漫画を読むようになって、どんどん話に入り込んでしまって、薫の死体を剣心が見つけたあの回は、ショック過ぎて人生初、食事が喉を通らない経験をしました。

なのでストーリーだと、追憶編が悲しいけど大好きです。

他にも、千代紙を散りばめたような、単行本のカバーイラストも美しくて、よく眺めていましたね~

 

実写映画化されたのを初めて見たときは、あまりの再現率に嬉しくてニヤニヤが止まらず、健くんの完璧な剣心と、惡一文字を背負った左之助が並んで歩いているところなんて、「剣心と左之助が動いてる!!」と感動し過ぎて立ち上がって拍手したいぐらいでした!

原作の中で大事な1コマが、映画でもきちんと1シーンとして再現されている...原作に対する誠意が感じられ、映画を作り上げてくれた関係者の方全員に、一ファンとしてこの場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m

何様だという感じですが 笑  

 

ここでトリビアを一つ・・・

私の記憶が正しければ、確か緋村剣心のモデルは岡田以蔵だったはず。

佐藤健くんが大河ドラマ龍馬伝』で岡田以蔵役になった時から、剣心役は決まったも同然だったということですね!